LEDの動作について
サイスモガードのLEDの状態により、問題があるか確認することができます。
注意
電源を入れてから端末が起動するまで(30秒程度)、LINK・MONI 両LEDは色々な色に不規則に変化します。再起動中およびLINK・MONIの両方が赤の速い点滅の間は電源を落とさないでください。
LINK・MONI
LINK | MONI | 内容 | 対処 |
---|---|---|---|
消灯 | 消灯 | 電源OFF | 電源を投入してください(ACアダプタをコンセントへ、もしくはLANケーブルをPoE給電対応製品に挿してください)。 |
緑点灯 | 揺れに |
データセンターと接続中 | 正常です。 |
緑と橙の交互点滅 | 揺れに |
ユーザ登録されていない | 緊急地震速報を正しく受信できません。新規ユーザ登録を行ってください。 |
赤の速い点滅 | 揺れに |
LANケーブル未接続 | LANケーブルをLANコネクタに挿してください。
(LANコネクタ上部のLEDも確認してください)
|
赤の遅い点滅 | 揺れに |
端末にIPアドレスが割り振られていない |
非DHCP環境の場合は、端末にIPアドレスを指定して使用してください。 非IPv6(フレッツ網)環境の場合は、IPv4設定で使用してください。 |
橙の遅い点滅 | 揺れに |
データセンターと接続できていない |
高度なファイアーウォール設定の場合、通信許可設定が必要です。 設定についての情報は担当代理店にお問い合わせください。 |
青の点滅 | 青の点滅 | システムバージョンアップ中 | システムバージョンアップ中です。 電源を落とさないでください。 |
橙の速い点滅 | 橙の速い点滅 | メンテナンスモード | 端末のIPアドレスは192.168.1.20/24で立ち上がっています。 メンテナンスモードを終了したい場合は、端末を再起動してください。※ |
上記以外 | 端末に異常がある可能性あり | 端末の再起動で復旧することがあります。※ 復旧しない場合は担当代理店にお問い合わせください。 その際端末のシリアル番号、LINK・MONIのLEDの状態をお伝え下さい。 |
- ※ 端末の再起動
電源を入れ直すか(ACアダプタもしくはPoE受電の場合LANケーブルの抜き差し)、「SW(黄色スイッチ)」をLINK・MONIが赤の速い点滅になるまで(約5秒)押し続けると再起動します。
MONI(地震計)の状態
MONI | 揺れレベル等 |
---|---|
緑 | 揺れはありません。 |
黄色の点滅 | かすかな揺れを検出しています。 |
橙 | 小さな揺れを検出しています。 |
赤 | 揺れを検出しています。 |
紫の |
地震計のキャリブレーション(校正)中です(起動後および時刻同期後数分間)。 キャリブレーション中および終了後20秒間は、地震計は動作しません 。 キャリブレーションが終了しない場合は正しく設置しているか確認してください。 |
LANコネクタLED
本製品とネットワーク機器が正しく接続されている場合、電源投入後にLANコネクタ上部のLEDが点灯します。
電源の入っているネットワーク機器につないでもこのLEDが点灯しない場合は、本製品の故障や接続相手機器の故障、もしくは接続ケーブルの断線などの不具合が危惧されます。
接続状態 | 緑LED(左) | 橙LED(右) |
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100BASE-TXでリンクアップ | 点灯 | 点灯 |
10BASE-Tでリンクアップ | 点灯 | 消灯 |
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