端末が正常に起動しない場合の対処方法:LANdeVOICE2・3シリーズ、LANdeAUDIO端末
必須のファイルを削除してしまったり、異なる機種のファームウェアをインストールしてしまったりすると、端末が正常に起動しなくなります。
LEDが異常時の状態になっているときは、以下の方法で復旧してください。
- ※ 本ページで使用している画像は、「ハイパーターミナル」のものになりますが、手順は同じです。
1. ファームウェアを準備する
最新のLANdeVOICEのファームウェアを準備します。
2. 端末へアクセスする
端末とパソコンを繋いで、端末へアクセスします。
LANdeVOICE2・3シリーズ、LANdeAUDIO 端末アクセス方法
3. Tera Termの表示を確認する
「Enter」キーを数回押して、「$」が表示されれば、通信ができています。「5」へ進んでください。
バージョンの情報が繰り返し表示されたり、「Enter」キーを押しても「$」が表示されない場合は、一旦電源を抜いてください。
4. ROM(ロム)モードで起動する
キーボードの「Esc」キーを押しながら、電源を入れてください。
「LdV2-ROM 1.0 (2002-10-23 11:29:41).」というような表示が出たら、端末がROM(ロム)モードで起動しています。
「Enter」キーを押して「$」が表示されることを確認してください。
5. 端末を初期化して、ファームウェアを送信する
端末を初期化して、「1.」で準備したファームウェアを送信します。
端末初期化方法